介護に関する相談について よくある質問
質問福祉サービス苦情調整委員制度とはなんですか。
回答
区民の皆様の権利及び利益を守るとともに福祉サービスの一層の向上を図るため、高齢・障害・子育てなどの福祉サービスの利用に関する苦情について、公正かつ中立な立場で調査し、調整を行います。
福祉サービスに関する個別具体的な利用に関する苦情を申し立てることができます。ただし、苦情の申立てが事実のあった日から1年を経過しているときや裁判等で係争中の事項、既に苦情の申立をして処理が終了している事項などは対象となりません。
FAQ-ID:4809
このページに関するお問い合わせ
福祉管理課企画係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 311番窓口
電話:03-5654-8242 ファクス:03-5698-1530
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。
かつしか しんせつ 電話案内 はなしょうぶコール
皆さまからよくいただくお問い合わせにお答えしています。 ご質問などがございましたら、お電話ください。
ご利用時間は午前8時から午後8時まで、年中無休です。
電話:03-6758-2222 ファクス:03-6758-2223