医療に関する相談は患者相談窓口にお電話ください
葛飾区では、患者と医療機関との信頼関係の構築をお手伝いするため、電話相談による患者相談窓口を開設しております。患者相談窓口では、医療に関する相談に対して、患者が自ら解決するための助言を行います。
費用
無料
相談受付日時
月曜日から金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9時から午後5時
対象
葛飾区内の診療所、歯科診療所、助産所、薬局などの医療機関(病院を除く)に係る相談のある方
相談方法
電話で受け付けます(相談時間は30分以内)。
相談専用電話番号
03-3602-1226
ご相談は、電話で受け付けています。
ご相談は、電話で受け付けています。
お電話いただく前に
まずは、受診している医療機関がある場合は、医療機関の窓口に相談しましょう。
相談したが説明がよくわからない、納得できない場合に、患者相談窓口にお電話ください。
こんなときにお電話ください
・自宅近くの医療機関を知りたい
・医療についてどこに相談したらよいのかわからない
・治療についての説明を受けたが、その内容がわからない
ご要望があっても、次のことはできません
☆ 医療行為における過失や因果関係の有無・責任の所在の判断・決定
☆ 医療機関との紛争の仲介や調停
☆ 医療機関の良し悪しの判断や評価
病院についての相談先
都内の病院(患者20人以上の入院施設を有する医療機関)についてのご相談は、
東京都で「患者の声相談窓口」を開設していますので、こちらへご相談ください。
電話:03-5320-4435
受付時間:平日午前9時から正午、午後1時から午後5時
※ 相談時間は原則30分以内です。
※ 回線に限りがあるので、なかなか繋がらないこともあります。
※ 相談時間は原則30分以内です。
※ 回線に限りがあるので、なかなか繋がらないこともあります。
電話が混み合って繋がらない時は、しばらく時間をおいてからおかけ直しください。
このページに関するお問い合わせ
生活衛生課医薬担当係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1242 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。