消費生活に関する相談について よくある質問
質問契約トラブルについて、土曜日・日曜日に相談できる窓口はありますか。
回答
東京都の消費生活総合センターでは土曜日も電話相談、来所相談を承っています。
東京都消費生活総合センター(飯田橋) 電話:03-3235-1155
時間は午前9時から午後5時までです。
詳しくは関連リンク「東京くらしWEB」をご覧ください。
また、国民生活センターの消費者ホットラインは土日祝日に消費生活相談を承っています。
消費者ホットライン(電話:188)
時間は午前10時から午後4時までです。
詳しくは関連リンク「消費者ホットライン188」をご覧ください。
その他、下記の民間団体でも休日の消費生活相談を行っています。
公益社団法人 全国消費生活相談員協会
土曜・日曜(祝日は土・日曜日のみ対応)
午前10時~12時、午後1時~4時
週末電話相談室
電話番号03-5614-0189
公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
日曜日11時~16時(昼休みなし)
消費者相談(ウィークエンド・テレホン)
電話番号03-6450-6631
関連リンク
FAQ-ID:4402
このページに関するお問い合わせ
産業経済課消費生活センター
〒124-0012 葛飾区立石5-27-1
電話:03-5698-2316 ファクス:03-5698-2315
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。
かつしか しんせつ 電話案内 はなしょうぶコール
皆さまからよくいただくお問い合わせにお答えしています。 ご質問などがございましたら、お電話ください。
ご利用時間は午前8時から午後8時まで、年中無休です。
電話:03-6758-2222 ファクス:03-6758-2223