生活に困ったときの相談について よくある質問
質問しあわせサービスを受けるための手続きについて教えてください。
回答
本人又は家族からの相談が必要です。(電話可)
- 本人又は家族から状況を聞き、しあわせサービスの担当職員(コーディネーター)が自宅を訪問します。
本人や家族の状況、住まいの状況、他のサービスの利用状況等を確認させていただきます。 - 利用会員に該当する場合、登録手続きをします。
希望するサービス内容、日時などを聞き、しあわせサービスとして提供できる内容を決めます。 - コーディネーターが協力できる協力会員をさがし、協力依頼をします。
- コーディネーターが協力会員と一緒に利用会員宅に同行・紹介し、サービス内容等の確認をします。
- 確認された内容に従って、サービスの提供が開始されます。
(注釈)利用料金・年会費引落しのため、郵便局の口座をご用意いただく必要があります。
福祉サービス係(電話:03-5698-3216)
FAQ-ID:3501
このページに関するお問い合わせ
社会福祉法人 葛飾区社会福祉協議会
〒124-0006 葛飾区堀切3-34-1 ウェルピアかつしか内
電話:03-5698-2411(代表) ファクス:03-5698-2513
【担当】福祉サービス課 福祉サービス係
電話:03-5698-3216 ファクス:03-5698-2513
かつしか しんせつ 電話案内 はなしょうぶコール
皆さまからよくいただくお問い合わせにお答えしています。 ご質問などがございましたら、お電話ください。
ご利用時間は午前8時から午後8時まで、年中無休です。
電話:03-6758-2222 ファクス:03-6758-2223