プール維持管理状況報告書の届出案内

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007472  更新日 平成31年4月26日

印刷 大きな文字で印刷

プールの維持管理状況報告書の届出について説明します。

届出の概要

プール施設経営者には、年度ごとに1回、定期的な管理を行っている項目等の維持管理状況を報告することが義務付けられています。

報告項目

  • 全換水時に実施した項目
    全換水の実施日、清掃実施日及び内容、安全点検結果
  • 定期的に実施した項目
    水位調整槽・還水槽の清掃実施日及び内容
  • 水質検査結果、二酸化炭素濃度の測定結果
  • 監視人に対する研修及び訓練等の実施状況

報告時期

  • 一年間を通じて、開場しているプール施設
    その年度の3月1日から3月15日までに報告をする。
  • 夏季のみ開場しているプール施設
    その年度の9月15日から9月30日までに報告をする。

届出方法

届出方法には受付窓口で届け出る方法のほか、郵送による方法が可能です。
なお、維持管理状況報告書様式はダウンロードできます

受付時間

平日午前8時30分から午後5時まで。土曜日、日曜日、休日、年末年始は閉庁しています。

記入上の注意

印刷は、A4版の普通紙で白黒印刷してください。

申請書

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

生活衛生課環境衛生担当係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1242 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。