取扱処方箋数届書の届出について
取扱処方箋数届書の手続きについてご案内しております。
受付時間
平日の午前8時30分から午後5時まで
土曜日、日曜日、休日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は閉庁しております。
手数料
不要です。
届出できる方
葛飾区内で薬局を開設している方
届出上の注意事項
- 薬局開設者の方は、届出時前年の1月1日から12月31日までに受付けた処方箋数の状況について届出をしてください。
- 提出期限は、毎年2月末日でお願いしています。
- 業務を行った期間が3か月未満、または一日平均取扱処方箋数が40枚以下の薬局については届出は義務付けられていませんが、お届けいただくようご協力お願いします。
なお、ご提出されない場合は、お手数ですが医薬担当係までご連絡をお願いします。
郵送による届出書の提出について
郵送による届出書の提出を行う場合は、以下のことに注意してください。
- 副本(受付印を押印した届出書)が必要な場合は、届出書2部(保健所提出用と返送用)、返信用の切手・封筒を同封してください。
- 提出は、本ページ最後の「このページに関するお問い合わせ」(生活衛生課 医薬担当係あて)にお願いいたします。
申請書
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このページに関するお問い合わせ
生活衛生課医薬担当係
〒125-0062 葛飾区青戸4-15-14 健康プラザかつしか内
電話:03-3602-1242 ファクス:03-3602-1298
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。