令和5年度 はなしょうぶコール利用者満足度調査の結果について

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ページ番号1035351  更新日 令和6年4月22日

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葛飾区コールセンター「はなしょうぶコール(電話番号03-6758-2222)」では、運営やオペレーターの応対に対する利用者の皆様の満足度を測定し、業務改善に生かしております。「令和5年度 はなしょうぶコール利用者満足度調査」の結果を公表します。

調査概要

調査期間

令和6年2月17日(土曜日)~令和6年2月29日(木曜日)

調査件数

100件

調査方法

電話応対終了後に5点満点中の評価点数をヒアリング

評価基準点数

5点・・・・・大変よくわかった
4点・・・・・大体わかった
3点・・・・・どちらともいえない
2点・・・・・あまりわからなかった
1点・・・・・わからなかった

 

調査結果

 

 

 5点

92人

 4点

 7人
 3点  1人
 2点  0人
 1点  0人
 平均点  4.91点

高得点の主な理由(お客様の言葉)

 

  • 寄り添って丁寧に対応してくれたので、電話してよかった
  • 言葉遣いが丁寧で柔らかかった。質問に対し代替案も出してくれた
  • 2年に1度検診の電話をするが、今までで一番分かりやすく対応してくれた
  • 耳が遠いが一度も聞き返すことなく分かりやすく丁寧に説明してくれた