葛飾区区民モニターアンケート調査 

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1022024  更新日 令和6年7月11日

印刷 大きな文字で印刷

調査概要

調査の目的

区が実施している施策や区が発信している情報等について、公募により決定した「区民モニター」から、適時かつ具体的なご意見を収集することにより、区政への活用を図ることを目的に実施します。

調査内容

調査手法

インターネットによる調査・回答

(インターネット限定)

モニター数

500名

(無作為抽出した18歳以上の区民4,000人から公募)

任期

令和6年度(1年間)

調査回数

任期中全5回

対象者

1 満18歳以上の区民

2 日本語でアンケートに回答できる

3 公務員ではない

謝礼

図書カード1,000円分

※任期中に全5回のうち3回以上回答された方にお渡しいたします。

その他

応募多数の場合には地域や年齢構成等を考慮のうえ選考いたします。

 

令和6年度 第2回葛飾区区民モニター調査を実施します

【対象】無作為で選定した方から公募により決定した「モニター」500名
※対象者へは、回答方法を記載したご案内を送付いたします。調査へのご協力をお願いいたします。

【調査テーマ】
(1)子どもの権利について
(2)緊急時の医療について
(3)葛飾区郷土と天文の博物館の利用について

【調査時期】令和6年7月10日(水曜日)から7月31日(水曜日)まで

【委託業者】株式会社都市計画21

※本調査の対象となるモニターの募集は既に終了し、調査対象者は決定しております。ご了承ください。

調査結果

令和5年度までは、モニター定員数や調査手法等が異なる「一般モニター調査(紙・WEB併用)」と「ウェブモニター調査(WEBのみ)」の調査を実施していたため、2種類の報告書を掲載しております。

調査結果は以下の添付ファイルをご覧ください。

一般モニター調査

ウェブモニター調査

調査結果の閲覧(一般モニター調査のみ)

調査結果は以下の場所でもご覧いただけます。
・区政情報コーナー(区役所3階 304番)
・地区図書館含む各図書館
・各地区センター
・各区民事務所

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

すぐやる課すぐやる係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所2階 211番窓口
電話:03-5654-8448 ファクス:03-5698-1502
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

便利帳コード:wb651