家庭ごみについて よくある質問

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1009343  更新日 平成27年12月16日

印刷 大きな文字で印刷

質問資源・ごみ収集が収集されていないのですが。(粗大ごみ以外)

回答

下記以外で収集されていない場合は、清掃事務所へご連絡ください。収集に伺います。(ご連絡いただいた時間により当日対応できないこともございます。)

  • 分別がされていないもの
  • 収集をする日の資源・ごみの種類と違うもの
  • プラマーク・資源では汚れているもの
  • 集積所に出された申し込みのない粗大ごみ
  • 危険物・処理困難物等の収集できないもの
  • 規定の量を超えて、一度に大量に出されたもの

上のような場合は、出された方に排出方法が違うことをお知らせするシールを貼付し集積所に残させていただきます。 

また、収集が終わった後に出された場合も収集ができませんので、次回の収集日にお出しください。その際はお知らせシールの貼付はありません。
資源・ごみの収集は、道路状況等でお伺いする時間が変わることがあります。必ず午前8時までにお出しください。

なお、集積所以外に出された資源・ごみも回収できません。

FAQ-ID:4534

このページに関するお問い合わせ

清掃事務所作業係
〒125-0054 葛飾区高砂1-1-1
電話:03-3693-6113 ファクス:03-3691-1797
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。

かつしか しんせつ 電話案内 はなしょうぶコール
皆さまからよくいただくお問い合わせにお答えしています。 ご質問などがございましたら、お電話ください。
ご利用時間は午前8時から午後8時まで、年中無休です。
電話:03-6758-2222 ファクス:03-6758-2223