印鑑登録保証書

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1007397  更新日 令和6年1月18日

印刷 大きな文字で印刷

官公署発行の特殊加工された顔写真のある許可証または身分証明書を持っていない方が、区内在住の印鑑登録をしている方に保証人になってもらい、即日で印鑑登録するための書式です。

概要

官公署発行の身分証明書や免許証など(運転免許証・マイナンバーカード・パスポートのように、写真付きで特殊加工やプレス印のあるもの)で有効期限内のものがない場合は、保証書と登録印を本人が持参すれば即日で印鑑登録が可能です。

保証書

記入上の注意

・「印鑑登録申請者欄」は、すべて印鑑登録申請者本人が記入・押印してください。

・「保証人欄」はすべて保証人が記入・押印してください。

 (保証人は、葛飾区において既に印鑑登録をしている人に限ります。)

・保証書に不備がある場合、受理できませんのでご注意ください。

 (未記入の項目がある、記入事項に誤りがある、押印が漏れている、印影が不鮮明 等)

・申請にあたっては、下記リンクの「印鑑登録」もあわせてご確認ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

戸籍住民課住民記録係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所2階 217番窓口
住民票・印鑑登録証明書・戸籍謄抄本の発行:03-5654-8191
転入・転出・転居・住基カード・公的個人認証に関すること:03-5654-8192
ファクス:03-5698-1594
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。