高等学校卒業程度認定試験に向けた講座受講費用の一部を助成します

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1033014  更新日 令和6年4月1日

印刷 大きな文字で印刷

様々な事情から高校を卒業していない方が、より良い条件での就業につなげるため、高等学校卒業程度認定試験の合格に向けた講座を受講する場合に費用の一部を助成します。

申請できる方、申請の流れ、助成金の額等は、添付している助成金のご案内をご覧ください。

高等学校卒業程度認定試験とは?

高等学校卒業程度認定試験は、様々な理由で、高等学校を卒業できなかった方等の学習成果を適切に評価し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があるかどうかを認定するための試験です。合格者は大学・短大・専門学校の受験資格が与えられます。また、高等学校卒業者と同等以上の学力がある者として認定され、就職、資格試験等に活用することができます。(文部科学省HPより)

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

子育て政策課子ども・子育て計画係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所7階 707番窓口
電話:03-5654-8578 ファクス:03-5698-1533
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。