一部の区民利用施設においてモバイルルータの貸出を試行します。

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1028389  更新日 令和4年4月13日

印刷 大きな文字で印刷

一部の区民利用施設においてモバイルルータの貸出を試行します。

社会全体のデジタル化の進展に伴い、地域の様々な活動においてもオンラインの活用が増加しております。

このため、地区センター等の無線LAN環境がない貸会議室等を有する一部の区民利用施設において、施設の利用に併せて使用できるモバイルルータの貸出を試行します。

各施設におけるオンライン会議やインターネットを利用した活動にご利用ください。

モバイルルータ貸出試行の対象となる施設

利用方法

会議室等の予約時、または会議室等の利用時にモバイルルータの空き状況を施設にご確認ください。貸出予定がない場合はご利用いただけます。
なお、ご利用の際に施設窓口において、利用規約に同意のうえ申請書をご提出いただきます。

利用料

試行期間におけるモバイルルータの利用料は無料です。

注意事項

  • モバイルルータに接続できる端末数は最大で16台までです。
  • 場所によっては電波が入りにくい場所があります。
  • モバイルルータのみの貸出となります。モバイルルータに接続するパソコンやタブレットなどの機器はご自身でご用意ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

DX推進課DX推進係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 335番窓口
電話:03-5654-8610 ファクス:03-5698-1501
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。