荒川 「ゴミの捨てにくい環境づくり」、「いつでもできるゴミ拾い」

Xでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号1003738  更新日 令和4年1月19日

印刷 大きな文字で印刷

区民の皆さんが、荒川で日常的に清掃活動を行えるように支援を行っています。

ゴミの捨てにくい環境づくり

河川敷のゴミ箱
ゴミ箱

●荒川を気持ちよく利用できるようにゴミは持ち帰り、また、ゴミを見つけたときには皆さんで拾い、私たちの財産である荒川を守りましょう。

●荒川をゴミの無いきれいな川にして、ゴミの捨てにくい環境をつくりましょう。

いつでもできるゴミ拾い

専用のゴミ袋
いつでもできるゴミ拾い専用のゴミ袋

 荒川下流部ゴミ対策協議会では、沿川の住民の皆さんが、普段河川敷を利用しているときに一般のゴミを見つけたり、気がついたときに、いつでも清掃活動が出来るように次のような支援を行っています。

●葛飾区では、専用の黄色いゴミ袋を河川敷にある駐車広場管理事務所で、土・日曜日および祝日の営業時間中に無料で配布しています。ゴミ袋に集めたゴミは、河川敷の運動施設等にあるゴミ箱に捨てるか、営業時間内に管理事務所までお持ちください。 なお、ゴミ袋およびゴミ箱に関しての問い合わせは、下記担当部署へお願いします。

・教育委員会事務局生涯スポーツ課

     葛飾区奥戸7-17-1総合スポーツセンター体育館内

      03-3691-7111

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

調整課事業調整担当係
〒124-8555 葛飾区立石5-13-1 葛飾区役所3階 301番窓口
電話:03-5654-8374 ファクス:03-3697-1660
Eメールでのお問い合わせはこちらの専用フォームをご利用ください。